2017年11月17日

課題解決学習?

こんにちは、総務人事部です。

先日、11月8日に富谷第二中学校の1年生5名が課題解決学習のため、
当社に来社しました。

課題解決学習って皆さんご存知ですか?

自分たちでテーマを決めて、学生達だけで企業を訪問し、テーマに沿った
課題を解決する授業なんだそうです。

今回、訪問した生徒さん達は医療機器をテーマに決めたとのことで
当社にご連絡をいただきました

当日については、営業の方にもご協力いただき、生徒さん達からの
様々な疑問にお答えさせていただきました。

実際の医療機器も準備し、生徒さんにお見せしました。
生徒さんも普段見ることのないものばかりだったため、熱心に見学していました
IMG_0246.JPG

1時間あまりの短い時間でしたが、少しで医療に興味を持ってもらえれば何よりですね


posted by シバトモ君 at 18:46| 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする